タバコと缶コーヒーとFMラジオ

香川県の公園と海についての紹介をしていきます

桃陵公園(仲多度郡多度津町)

 

どうも

 

腸炎ビブリオです。

 

1発目の紹介ですね。

 

ふだん色々行ってるんですが

 

あんまりちゃんと写真撮ったりしてないので

 

いまもう一回写真撮りに回ってるとこです。笑

 

暇なときにまたぼちぼち行って投稿していくのでよろしくお願いします。笑

 

 

 

 

ということで今回は『桃陵公園』

 

 

仲多度郡多度津町にある公園ですね

 

f:id:parahaemolytics:20180512212144p:image

 

桃陵公園
〒764-0000 香川県仲多度郡多度津町桃山

Google マップ

 

 

 

 

 

 

僕がよく行く公園の1つです。

 

割と有名な場所ですかね?

 

多度津町民はもちろんですが

 

善通寺、丸亀あたりの人なら知ってる人は多いかもしれませんね。 

 

桃山という山の上にあるようですが

(山の名前はじめて知りました)

 

すぐに上まで車で登れる小さな山なので行きやすいかと思われます。

 

 

 

上の駐車場の写真です。

 

f:id:parahaemolytics:20180512214358j:image

 

桃山の坂を登り切った上にあるんですが

 

ここまで行く坂の少し手前にも

 

左側に小さな駐車場があります。

(あんまりここに車とめてる人はいませんが)

 

まあもし行く方は写真のとこに車置いたらいいかなと思います。

 

 

 

f:id:parahaemolytics:20180512215515j:image

 

さっきの駐車場を横切って

 

奥に行ったところです。

 

ちっちゃな小屋と自販機なんかもあります。

 

 

 

 

左には海

 

f:id:parahaemolytics:20180512220305j:image

奥に見えるは多度津の造船所ですかね?

 

右には夜景が見えます。

 

f:id:parahaemolytics:20180512220935j:image

この写真を見てどう思うかは分かりませんが実際行って見てみてください。

そこそこキレイです。

 

香川の夜景が見えるところで紹介されてるところって山の上が多いんですよね。

(まあここも山なんですが。笑)

 

五色台とか青ノ山とかサンアンジェリーナとか

 

調べれば出てきますが

 

まあ確かにキレイなんですが

 

上まで登るのって結構大変で。

 

道中の道幅も狭いし街灯は少ないしで

 

個人的には怖いからあんまり夜に行きたくないんですよね。笑

 

だからそういう意味で桃陵公園は楽にキレイな夜景が見えるのでオススメです。笑

 

あと僕はこの公園に限らず海なんかもあんまり昼間に行くことはないんですが

(このことについてはまたいつかの記事で書きます。まあ大した理由じゃないですが。笑)

 

ここは昼間来ても楽しめる公園ですね。

 

楽しめるっていっても遊具とか遊ぶ場所があるわけではないんですが

 

春は桜

 

夏は緑

 

秋は紅葉

 

オールシーズン楽しめる公園です。

 

 

 

とまあこんなところで

 

まだ行ったことのない方はぜひ行ってみてください。

 

それでは。